2013年09月27日

新人の卒論デザインレビュー


社内で毎週行っているデザインレビュー。



今週のメイン・プレゼンテーターは、今月より、入社したばかりの大学院卒の下地君。おすまし

せっかく院生時代にまとめた論文があるので、今回は、発表してもらいました。



タイトルは、「マルチレイヤー・コミュニティ 〜沖縄県宮古島市における定住化促進に向けた環境配慮型集落計画〜」びっくり!

なんだかカッコイイタイトルですね。おすまし



新人の卒論デザインレビュー



内容は、宮古島市が現在かかえる問題点として、「移住者が定着せず人口減少」「少子高齢化」に注目しながら、定住促進を目的とした環境配慮型集落計画という内容でした。




発表は、いつもながらリラックスした雰囲気のなか行われ、発表後は、スタッフからの感想や質問で大盛り上がりでした。ニコニコ

私も初めて知ったことやインスピレーションが湧いてきたアイディアも出てきたり、とても有意義な時間となりました。

今後の彼の活躍が楽しみです。ニコニコ




http://su-ma-i.com




↓1日1回クリックして頂けるだけで今後の励みになります。ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(お仕事)の記事
JIA金沢大会 模型展
JIA金沢大会 模型展(2015-09-07 17:02)

スタッフ募集中!
スタッフ募集中!(2014-06-11 11:45)


Posted by Shingo at 12:31 │お仕事