【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月25日

古民家風家屋の新築祝いに行って来ました!


先日、私どもで設計監理させて頂きましたフクギに囲まれた古民家風家屋の新築祝いに行って来ました。ニコニコ

この建物は、継承されてきた沖縄木造古民家形式を引き継ぎながらも、今だからこそ出来る要素を付け加え、次の世代にちょっとだけ進化した沖縄木造古民家を継承することが出来るのではないかということを意識しながら計画した建物です。

そんな試みを行った建物が、実際どのように受け入れられているのか実感出来る時間ともなりました。ニコニコ




行ってみると予想以上に盛大に行われており、大変驚きました。びっくり!



中庭でも席が用意されており、多くの方がいらっしゃっており、沖縄のお祝いらしい雰囲気でとても良かったです。ニコニコ




家屋の中でも人が集まり、これまた、沖縄らしい雰囲気の宴でした。

どこか懐かしい感じまでします。おすまし




前庭でも宴が!ニコニコ

どの場面でも沖縄らしい雰囲気が漂い、普段の生活では味わうことの出来ない時間を過ごしたような気がしました。


また、改めて写真撮影を行って、ご紹介したいと思います。おすまし

準備も大変だったと思いますが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お施主さま、そして、ご協力して頂いた方々に感謝です。

ありがとございました。ニコニコ






↓1日1回クリックして頂けるだけで今後の励みになります。ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

  


Posted by Shingo at 18:24お仕事

2012年04月03日

新年度初めということで、お茶して来ました!


毎日忙しくしていると毎日が単調になりがちです。ガ-ン

新年度に変わったというのに、このままだといつもの単調な時間がそのまま流れそうな気配・・・ガ-ン

そこで急遽、みんなの時間を調整し、新年度のお茶会を実施!ニコニコ



せっかくですので、普段行かないところが良いなぁということで、少し遠出して、ブセナのザ・テラスホテルズ内にあるサミット会場でもあった「万国津梁館」内にあるカフェにて新年度のお茶会を行ってきました。ニコニコ

リゾート気分の中、各自今年度の目標などを話し合い、会社としての方向性や具体的な目標などの再確認など行いました。おすまし

短い時間ではありましたが、気持ちもリフレッシュ出来、またアクティブな新年度になるような雰囲気も出来たのではないでしょうか。

今年度もみなさん、宜しくお願い致します。ニコニコ





↓1日1回クリックして頂けるだけで今後の励みになります。ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

  

Posted by Shingo at 15:42お仕事