2012年07月14日

「建築士の日」パネル展


昨日、建築士会北部支部による「建築士の日」パネル展・無料相談会・折り紙建築を行いました。おすまし

「建築士の日」パネル展

今回は、初めて私もパネル展に参加しました。おすまし

こちらの3展のパネルと写真には写っておりませんが、構造模型もいくつか展示させて頂きました。

「建築士の日」パネル展

私は、午前中の担当でしたので、少々時間がありましたので、折り紙建築を会場で初挑戦してみました。

これがなかなか楽しい作業でした。ニコニコ

元々、折り紙建築の型紙がこのようにありまして、その通りにカッターにて切り込みを入れ、折るだけで出来るんです。

「建築士の日」パネル展

初めてでしたが、30分くらいで、出来ちゃいました。

子ども達の夏休みの課題でも良いかもしれませんね。

ちなみに、この2点を作りました。

「建築士の日」パネル展

「建築士の日」パネル展

折り紙建築自体は、そんなに難しくありませんが、型紙を作る人は、ほんとに凄いと思います。おすまし




http://su-ma-i.com




↓1日1回クリックして頂けるだけで今後の励みになります。ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


タグ :建築士の日

同じカテゴリー(お仕事)の記事
JIA金沢大会 模型展
JIA金沢大会 模型展(2015-09-07 17:02)

スタッフ募集中!
スタッフ募集中!(2014-06-11 11:45)


Posted by Shingo at 16:49 │お仕事