2011年01月05日

素敵な「お寺」で、初詣!

模様替えも終わり、今日から活動開始しました!

みなさん、本年も宜しくお願い致します。

やはり、エス・エヌ・ジー デザインの始まりは、このお寺の初詣から始まります。

素敵な「お寺」で、初詣!

そうです。

私が設計監理した「嶺南山 通天寺」です。
http://www4.ocn.ne.jp/~tuutenzi/index.htm

八重瀬町にあります。

木造屋根で三次曲面の屋根になっていますよ。ニコニコ

素敵な「お寺」で、初詣!


特に今年は、エス・エヌ・ジー デザインの建築をスタッフに体験してもらうためにも、ここから始めることを決めていました。

また、久しぶりにご住職とお話できたのでとても楽しい一時を過ごすことができました。ニコニコ

素敵な「お寺」で、初詣!


ん〜、それにしても通天寺は、私が言うのもなんですが・・・・今風ですね。ベー

「結婚式とかにもいいかもしれないね。」とスタッフ共々話していました。

ご住職の話で、仏前結婚式では、指輪の交換ならぬ、数珠(念珠?)の交換らしきものがあるらしいです。

そんな普段耳にしないような話を聞いて、スタッフも「仏前にしたらよかったぁ〜ラブ>」と呟いていました。

もう遅いけど・・・ガ-ン



通天寺では、坐禅会・写経会・お経会・地鎮祭なども行っています。

そして、通天寺は、なんとあの金閣寺や銀閣寺の大本山でもある相国寺が大本山となります。

正直、初めて知ったときは私も驚きました!

驚いた翌月くらいには、相国寺視察に行っていましたが・・・

そんな通天寺ですので、近くに行く機会があれば是非、お気軽にお立ち寄り下さいね。ニコニコ



そして帰りは、みんなでカフェでランチして名護まで帰ってきました。

素敵な「お寺」で、初詣!

今年は、なんだか良い年になりそうな気配ですね。ニコニコ






↓1日1回クリックして頂けるだけで今後の励みになります。ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




タグ :通天寺初詣

同じカテゴリー(お仕事)の記事
JIA金沢大会 模型展
JIA金沢大会 模型展(2015-09-07 17:02)

スタッフ募集中!
スタッフ募集中!(2014-06-11 11:45)


Posted by Shingo at 19:31 │お仕事
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いします。

益々の御活躍お祈り申し上げます。
Posted by きよちぃ~きよちぃ~ at 2011年01月06日 17:22
to きよちぃ~さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。^^
みなさんに喜んで頂ける建築を頑張って造っていきたいと思います。^^
Posted by Shingo at 2011年01月06日 18:15
まっさらな~新年にふさわしい~ですね

気持ちのいい空間~って感じが伝わりますね

益々ご活躍される飛躍の年になりそうですね

今年もちょくちょくブログへお邪魔させてもらいますね
宜しくです(^^)
Posted by 美優美優 at 2011年01月15日 01:39
to 美優さん

明けましておめでとうございます。
また、本年も宜しくお願いしますね。^^
とても気持ちが良いですよ〜。^^;
聞くところによると大晦日だけろうそくでいっぱいになるそうです。
今年もブログともども宜しくお願い致します。
Posted by ShingoShingo at 2011年01月15日 11:53